MENU

ベルタ育毛剤の全額返金保証について

新しい商品を購入する時にみなさんが心配するのは期待していた「効果」がちゃんとあるかですよね。
購入前にサンプルで使っていたり、何かの形で借りていたりするとまだいいのですが
大体は雑誌やネットなどの情報のみで購入することが多いと思います。

 

その中で現在ほとんどの商品に「保証」というものがついていますよね。
もし商品に不具合や欠陥、効果が現れなかった時にメーカーがなにかしらの対応をしてくれます。

 

ベルタ育毛剤にもその「保証」というものがありますが一体どのようなものなのでしょうか?
それを注意点を含めてお伝えしていきますね。

 

ベルタ育毛剤全額返金保証の条件

 

定期便購入のみの対象

ベルタ育毛剤の返金保証は定期便購入のみというところに注意が必要です。
つまり単品購入した場合は対象外になるので注意しましょう。

 

 

90日間以内に返金申請をする

期間が設けられているので必ず守るようにしましょう。期日を過ぎた場合はいかなる理由でも返金してくれないみたいです。

 

 

届いた時の付属品などを捨てないこと

少しややこしいですが捨ててはいけない物をまとめてみました。

 

@お買い上げ明細書
Aベルタ育毛剤の化粧箱
Bベルタ育毛剤の容器(使用中ボトル・開封済み可)
Cベルタ頭皮クレンジングの容器(使用中ボトル・開封済み可)
D同梱チラシ

 

ついつい捨ててしまうものばかりですね。これには理由がありますので次の項目に書きます。

 

 

楽天やamazonでの購入は対象外

公式ホームページでの購入のみを対象にしています。なので他で購入したものを返品されないように上記のような付属品をすててはいけないのです。

 

 

初回に届いた分のみが対象

定期購入は最低でも3回まで継続して購入になります。
その内の初回分のみを返金保障としてますので注意しておきましょう。

 

 

3回目の商品を受け取ると対象外

90日以内であっても3回目の商品をうけとると保障対象外になりますので注意が必要です。

 

 

届ける日の10日前に返金申請をしておく

これは届ける日の10日前を過ぎてしまうとキャンセル料の2000円が発生してしまうからです。これはなかなか手痛いので気を付けましょう。

 

 

必ず電話で返金の申請をすること

電話以外での受付はしていませんので要注意です。ギリギリにするよりも混み合う可能性を考慮して余裕を持って電話をしましょう。

 

 

返金額は商品代のみ

購入時の送料や手数料は対象外であり、返品時の送料、返金振込手数料、事務手数料は実費負担になります。意外とお金がかかったりしますので注意しましょう。

 

 

 

こう見ると正直に言うとややこしいですね、、、

 

基本育毛剤の商品というのは即効性はありません。継続して長く使うことで効果をだしますし、その目安が30日以上となっております。

 

こんなにも返金するのに頭を悩ませるぐらいなら、きっちり30日間ストレスなく使って効果を見極める方がよっぽど効率がいいと思いますね。


↓厚生労働省が認めた女性専用の育毛剤!↓