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亜鉛を多く含む食べ物は?

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亜鉛を多く含む食べ物は、発毛を促進する効果があります。
特に牡蠣には亜鉛が沢山含まれているのでおすすめです。

 

亜鉛が発毛に良いのは、タンパク質を髪に変える働きがあるからです。
亜鉛が含まれている食べ物には

  • 牡蠣
  • レバー
  • チーズ
  • 卵黄
  • うなぎ
  • 納豆
  • 海苔
  • もも肉
  • ホタテ
  • 干しエビ

などがあります。

 

秋から冬が旬といわれる牡蠣は、抜け毛予防や育毛、発毛などに効果を発揮します。
牡蠣に含まれる亜鉛は、髪の健康維持に必ず摂っておきたい栄養素で、抜け毛予防に有効で発毛を促進してくれます。

 

ただ、亜鉛を効率よく摂るには、 亜鉛を多く含む食品だけではなく、亜鉛の吸収を促すものを一緒に摂ることが大事です。

 

動物性タンパク質、クエン酸、ビタミンCなどと一緒に摂るとよく、亜鉛の吸収力を高めることができます。
亜鉛を多く含む食べ物は、育毛を促進し、薄毛によく効きますが、決して偏って食べてはいけません。

 

牡蠣など、亜鉛を多く含む食べ物を摂りながら、バランスよく食事していくことが、抜け毛予防や発毛に効を奏します。
毎日4種類以上の野菜を食べ、脂肪の少ないタンパク質を摂り、リコピン、亜鉛、ビタミンDをしっかり摂取することです。

 

毎日亜鉛を摂ることが難しい場合は、普段の食事と併せて育毛剤を使用する方法がおすすめです。
特に、ベルタ育毛剤は女性の為に作られた女性専用の育毛剤。

 

男性には全くと言って効果はありませんが、女性には驚きの発毛効果を発揮します。
いまなら使用中でも全額返金の保証がありますので、気軽に試せるのが嬉しいですね。



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